最新情報

冬は風邪の季節!忙しく病院に行く暇がないあなたへ!!

さて、風邪を治すのに一番何が必要だと思いますか?

薬?加湿器?暖房?愛情?気合?

私は薬剤師なので薬!!と言いたいですが一番必要なのは休養です。次点で栄養です。厳密にいえば風邪を治療する薬は存在しません。生成できればノーベル賞です(^^♪
風邪が治ってるのは、私たちの体の自然治癒力の賜物なのです。

じゃあ薬って意味無いの?と言われるとそうでもありません。

実際は風邪症状を我慢するにはかなりきついですし、風邪をひいても仕事は休めないし、現実として薬で症状を抑えて出勤されることが多いと思います(‘◇’)ゞ

病院の薬は風邪の「症状」だけなら市販薬より効果的に抑えることは可能です。病院の薬は市販薬と違い、喉の薬!咳の薬!鼻水を止める薬!熱を下げる薬!と抑えられる症状が決まっていて内容量も多いので、たとえ風邪の最中でも症状はある程度緩和されるのです。実際かなり楽になると思いますし、体力回復を促し軽快につながることもあるのかもしれません(^^♪

でも病院に行って数時間待たされて渡された薬が治療薬じゃなくて症状を緩和させるだけの薬なら、常備薬を用意して風邪の時に飲んで早く休んだほうが風邪の治りも早いのではないでしょうか?

基本的に病院は常備薬の処方箋を書いてくれません。出してくれても大体5日~1週間分ぐらいが限度です。これは常備薬には保険が適応されないからなのです。
それに元気なのに病院って違和感ありますよね。
お金も、初診だと何だかんだで2000円くらい払いますしね。

当薬局は、仕事が大変なビジネスパーソンで常備薬が必要な方のお役に立ちます。
医療用の風邪薬なら、10錠200円から販売しています。
病院や市販薬などの他の手段で薬を手に入れるより、比較的な安価で常備薬をご用意しております。

風邪をひいてしまう前、元気なうちに是非当薬局へお立ち寄りください(*’ω’*)

・PL配合顆粒・・・800円/20包
・PA配合錠・・・800円/40錠 200円/10錠
・フスコデ配合錠・・・500円/20錠 1800円/100錠。
・カルボシステイン500mg(ムコダインGE)・・・300円/10錠
・トラネキサム酸250mg・・・300円/10錠
・トローチ・・・300円/12錠
・イソジンうがい液・・・200円/1本

池袋セルフメディケーション
池袋駅から徒歩五分
東京都豊島区東池袋1-45-5
℡:03-4571-0956
定休日:月曜・火曜・祝日

dsc_0487dsc_0488dsc_0482

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP

PAGETOP

をカートに入れました