最新情報

処方箋なしで医薬品が理由とは?

こんにちは。
処方箋なしで医薬品が買える薬局、池袋セルフメディケーションです。

3月に入りましたが、まだまだ寒さ厳しく、体調を崩されているお客様も数多く見受けられますので「手洗い」「うがい」など十分に行い注意なさってください!
今回は「病院を通して従来の薬局から薬を処方されるのと当薬局から薬を処方されることの違い」についてお話ししたいと思います。
みなさん薬を処方してもらう際いちいち病院行くの面倒だな〜とか薬欲しいだけなのに診察する時間勿体無いな〜なんて思ったことありませんか?
そんなみなさんの悩みや不安を解消してくれるのが私たち池袋セルフメディケーションなのです!
従来薬を処方してもらうためには、病院に行き診察を行い処方箋をもらいその処方箋を薬局で提示するといった数多くの手間をかけていたと思います。
しかし、当薬局では、薬局に来てもらいそこで症状や現在服用しているお薬をお聞きするだけで、お客様に適しているお薬や常備薬を処方することができます。
というのも、当薬局が扱える薬剤には法的な束縛が若干あるものの「患者様が自分自身に行う治療行為」であれば医療用(病院)のものでも約7,000種ほど当薬局からお客様に処方することができます。
しかし、お客様にお求めいただいたお薬の在庫が必ずしもあるとは限らないので来店いただく前に一度ご連絡いただけるとスムーズなお求めが可能になると思います。従来の薬局と当薬局を上手く区別して利用するのも一つの手段としてありだと思います。是非池袋セルフメディケーションへのご来店お待ちしてます!!!

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP

PAGETOP

をカートに入れました